Twitterで更新情報を受け取る

絶対階級学園 ≪攻略順/攻略制限≫

「絶対階級学園」のキャラクター、おすすめ攻略順、攻略制限について解説。※キャラ別の攻略については、別ページで解説。( 絶対階級学園 攻略まとめ 一覧)

※当ページはSwitch版 Vita版 PC版 PS4版に対応しています。

♡・♡ Contents ♡・♡

キャラクター

藤枝 ネリ ※名前変更可能

画像をクリックで各攻略ページにジャンプ

♡—以下、攻略キャラ5名—♡

高嶺 陸 CV:浪川大輔

鷺宮 レイ CV:木村良平

七瀬 十矢 CV:前野智昭

七瀬 十矢 CV:前野智昭

五十嵐 ハル CV:石川界人

画像をクリックで各攻略ページにジャンプ

♥ 絶対階級学園 攻略まとめ 一覧

 おすすめ攻略順

【メインルート】→【真相ルート】の順番で攻略します。

メイン(石ころ・薔薇)ルート

メインルートには石ころルート薔薇ルートの2つに分岐します。
石ころルート:個人的に、1番の正規ルートだと思います
薔薇ルート:主人公が身分制度に囚われてしまったもう一つのルート

特にこだわりがない方は
石ころルート(HappyEnd/BadEnd)】→【薔薇ルート(HappyEnd/BadEnd)】で攻略すると良し。(※どちらのルートから攻略しても問題はありません。)

攻略順

十矢(壱波) → 壱波(十矢) → 陸 → ハル → レイ

十矢・壱波・陸に関してはどのキャラから攻略しても問題はありません。

特に、十矢・壱波は好きな方から攻略してOK!(ちなみに私は壱波から攻略しました!)
ただ陸はストーリーのあらすじを掴んだ後で攻略した方が楽しめるのではないかと思い、中盤辺りに設置しています。
ハル・レイは核になるルートなので必ず後半でプレイして下さい

真相ルート

真相ルートは全キャラの「石ころHpappyEnd」をクリア後に解放されるルート。
ストーリーの真相後日談などを楽しむことができます。

攻略順

{壱波(十矢) → 十矢(壱波) → 陸 → ハル}(順番自由) → レイ

真相ルートはどのキャラからプレイしてもOKです
メインルートと同じ攻略順で攻略するも良し。好きなキャラから攻略するも良し。

※レイのみ攻略制限があります。
(解放条件等の詳細は以下の<攻略制限 真相ルート>に記載。)

攻略制限

メイン(石ころ・薔薇)ルート

攻略制限なし。(どのキャラでも初回プレイ可能ですが、攻略順は遵守した方が良いでしょう。)

真相ルート

真相√ 解放条件

全攻略キャラの「石ころHpappyEnd」をクリア後、解放。

※真相ルートの鷺ノ宮レイのみ攻略制限あり。

真相ルート 鷺宮レイ

真相√(鷺宮レイ) 解放条件

攻略キャラの内、誰か一人(どのキャラでもOK)の真相ルートをクリア後に解放。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 
クリックして応援のほど
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Thank you for looking!
  • URLをコピーしました!

♡・♡ コメント ♡・♡

コメントする

♡・♡ Contents ♡・♡