Twitterで更新情報を受け取る

【簡単】Nintendo Switchで撮った写真・画像をスマホに送る方法

乙女ゲームを含め、Nintendo Switchでゲームをプレイしていて、スチルはもちろん、ちょっとした瞬間の画像を残しておきたいと、ついつい写真を撮ってそのままになっていたりしませんか?

今回はそんな方に、いつでも手軽に見返せるように『Nintendo Switchからスマホに写真を送る方法』について解説していきたいと思います。

nabis

とても簡単ですよ🐰

注意

※この機能を使用するためには、システムバージョン(11.0.0)以降である必要があります。最新のバージョンになっているか確認しておきましょう。

写真をスマホに送る方法

写真撮影方法

※前提として、事前に写真を撮影しておく必要があります。
写真はJoy-Con(コントローラー)左側のキャプチャーボタン(下部の小さな四角のボタン)で撮影できます。

STEP
HOMEメニューの下部にある『アルバム』を選択

表示されたアルバム(すべての画像写真と動画)の一覧から好きな写真を選択します。

STEP
写真選択後、『共有や編集(Aボタン)』 に進む
STEP
上から二段目、『スマートフォンへ送る』を選択

選択した写真のみ送りたい場合は、『この画像写真のみ』を選択。
複数枚送りたい場合は、『まとめて送る』を選択。

STEP
①のQRコードをスマートフォンで読み取る

『Wi-Fiネットワークに接続しますか?』と表示されるので、『接続』を選ぶ。
※iPhoneを使用しています。Androidの表示形式と異なる場合があります。

STEP
②のQRコードを読み取る

少し待機すると、②のQRコードが表示されるため、再度スマホで読み込む。

STEP
Nintendo Switchから送られてきた写真を選択。

選択後、写真を長押しして、『“写真”に追加』を選ぶ。
※iPhoneを使用しています。Androidの表示形式と異なる場合があります。

保存完了です。保存した写真はカメラロールに保存されています。

まとめ

ぜひ皆さんもこの機能を活用して、気軽に写真をスマートフォンで保存してみてはいかがでしょうか。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 
クリックして応援のほど
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Thank you for looking!
  • URLをコピーしました!

♡・♡ コメント ♡・♡

コメントする