【厳選】女性におすすめ 隠れた名作ゲームアプリ TOP5

【おすすめのゲームアプリを探している方、必見!】

個人的に厳選した女性におすすめの
隠れた名作ゲームアプリ TOP5をご紹介します。
本当に面白かったと思えたもののみご紹介させていただきます。
全て基本、無料アプリですので、気軽にお楽しみください!

꧁ Contents ꧂

TOP5

1位 ALTER EGO

スクロールできます

※画像は『ALTER EGO-Google Play』より引用

♡・♡ おすすめポイント ♡・♡

異色の放置ゲー。本を読みながらEGOを集めていくというシンプルな操作が魅力の神アプリです。
また、自己分析を楽しむことができ、自分を見つめ直すことができる所も癖になります

ストーリー性が異常に高く、先が読みたくなる中毒性があり。
シナリオや世界観、BGMまで作り込まれていて、本当に奥が深い。
なにより、クライマックスは圧巻です。これで無料は驚き。むしろお金を払いたい。

アプリ情報

ALTER EGO

ALTER EGO

Caramel Column Inc.無料

ALTER EGO COMPLEX

ALTER EGO COMPLEX

Caramel Column Inc.¥860

▴ 有料版でスピンオフがあります。本編を楽しんだ方はこちらもどうぞ!

♡・♡ 攻略はこちら ♡・♡

2位 笑わない少女と異形のサーカス / シェラ(CHERA)

スクロールできます

※画像は『笑わない少女と異形のサーカス-Google Play』より引用

『笑わない少女と異形のサーカス』(本編)と『シェラ-闇に咲く一輪の花-』(スピンオフ)のシリーズものです。全て無料でリリースされているので、ぜひ2作合わせてプレイしていただきたいです。

♡・♡ おすすめポイント ♡・♡

ハマれる魅力がたくさん詰まった作業ゲー/放置ゲー。
シナリオ、世界観が素敵なことはもちろん、綺麗な絵や異形の個性豊かなキャラクターなど可愛い世界観に癒されます。ゲーム操作も楽しめる上、最後には感動できるストーリー仕立てでプレイ必須のアプリです。

アプリ情報

笑わない少女と異形のサーカス

笑わない少女と異形のサーカス

SEEC Inc.無料posted

【人外×少女】シェラ -闇に咲く一輪の花-【恋愛 ゲーム】

【人外×少女】シェラ -闇に咲く一輪の花-【恋愛 ゲーム】

SEEC Inc.無料

3位 人狼ゲーム – 八つ目の大罪 –

※画像は『人狼ゲーム -八つ目の大罪–Google Play』より引用

♡・♡ おすすめポイント ♡・♡

拉致された8人全員が犯罪者で、命を懸けて人狼ゲームをするというカオスなストーリー。

簡単に言うと、選択肢がない一本筋の推理型ノベルゲームです。 キャラたちの配役を推理しながら、最後にどのぐらい正解していたかパーセンテージで出てくるので、そういった楽しみ方もできました。
なにより、チケット制ではないので、一気に読めてしまうところがとても良い

最初、気軽な気持ちでプレイしたつもりが、最後にはどっぷりハマってしまう面白さがありました。
本当に無料でいいの?と疑ってしまうぐらい楽しめた作品です。

アプリ情報

人狼ゲーム - 八つ目の大罪 -

人狼ゲーム – 八つ目の大罪 –

Keisuke Sakamoto無料

※本編は全て無料で楽しめます。サイドストーリーのみ課金あり。

4位 ウーユリーフの処方箋

※画像は『ウーユリーフの処方箋-Google Play』より引用

♡・♡ おすすめポイント ♡・♡

乙女ゲーム好きに是非ともプレイして欲しいアプリ。
謎解き×脱出アドベンチャーでありながら、しっかりシナリオも重視されています。

乙女ゲームの中に迷い込んだ主人公が繰り広げる壮大なストーリーで、パンクな世界観や乙女ゲーム制作会社、化け物などが登場します。アプリにしてはかなり攻めた設定だなと感じました。

他にもミニゲームがあったり、プレイしてくれたらわかるんだけど細かいところまで設定が凝っているし、なにより終わり方も良くて、最後の最後まで楽しめました。本当にプレイしてよかったなと思えるアプリです。
ちょっとグロイ絵がが登場するのでそこだけ注意!やっぱりSEEC作品は安定のクオリティーだね。

アプリ情報

ウーユリーフの処方箋 【脱出アドベンチャー×謎解き】

ウーユリーフの処方箋 【脱出アドベンチャー×謎解き】

SEEC Inc.無料

5位 ワールドネバーランド エルネア王国の日々

スクロールできます

※画像は『ワールドネバーランド  エルネア王国の日々-Google Play』より引用

♡・♡ おすすめポイント ♡・♡

エルニア王国に移住して、自由な人生を楽しめる箱庭ライフ趣味レーションゲーム。

本当に自由度が高くて、何をしてもOK。なにより、恋愛要素がある点は強いです。
その他にも、結婚、子育て、世代交代など無限に遊べる傑作

このクオリティーをスマホ一つで遊べるとは。。。
私も昔プレイして、しばらくどハマりしていました。みなさんも夢中でプレイできること間違いなしです。

アプリ情報

ワールドネバーランド  エルネア王国の日々

ワールドネバーランド エルネア王国の日々

althi Inc.無料

まとめ

以上「女性におすすめ 隠れた名作ゲームアプリ TOP5」をご紹介させていただきました。
思い入れのある作品ばかりなので、ご紹介するのも楽しかったです♪
ぜひプレイした感想など聞かせていただければ嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Thank you for looking!
  • URLをコピーしました!

꧁ Comment ꧂

コメントする

※コメントは承認制です。管理人が承認次第、表示されます
\ Thanks for your comment! /

꧁ Contents ꧂